衝撃に強い金属性通気キャップ
・堅牢なスチールカバーで、屋外での使用に適しています。
・ガスケットがオイル漏れを防ぎます。
・キャップとフランジ(バスケット付)は、ツイストロック式の着脱になります。
・RoHS指令適合製品です。
SCBM-BA
・通気構造ですのでキャップを取付けた状態でも、空気は自由に出入りできます。
・急激な温度上昇やオイルのバックラッシュによって、タンクで一時的に大きな気圧差が発生してもすぐに外気と平衡を取り戻しますので安全です。オイル量の増減が激しい増圧ブースターや減圧器ののご利用に最適です。
・通気孔にはエアフィルターが内蔵してあります。
SCPR-BA
・ブリーズ(通気)構造です。
・吸気設定圧力(目安):30hPa
・オイルが吐出されるなどしてタンクの気圧が低下すると、約30hPaにて自動的に弁(テフロンシール)を開き吸気します。
・排気設定圧力(目安):350hPa
・反対にオイルがタンクに戻り気圧が上昇すると、約350hPa以下の気圧になるようにスプーラが動いて排気します。
ブリーズ(通気)構造のメリット
・吸排気の圧力規制にて通気が少ないため寿命が長くなり、粉塵の多い場所でのご利用に最適です。
・タンクが低圧に保持されるため、絶えず激しく揺れる装着であってもオイルはタンクにキープされます。
・吸上げポンプの作動条件が良くなります。
共通仕様
キャップ | SPCC クロムメッキ |
---|---|
フランジ | SPCC 亜鉛メッキ |
スプリング | SCBM-BA:SUP3 亜鉛メッキ SCPR-BA:SWRH67B |
エアフィルター | ポリウレタン ろ過性:40μ |
タッピンネジ | SCPR-BA:SWRH67B 亜鉛メッキ |
Oリング | SCPR-BA:ニトリルゴム(NBR) |
バスケット | スチール 亜鉛メッキ ろ過性:800μ |
使用温度 | max.100℃ min.-30℃ |