モノづくりの困ったを解決する総合サイト

Produced by

マックスプル工業

マックスプル手動ウインチ|往復牽引エンドレス手動ウインチ MEシリーズ

ME

  • ME

■往復牽引エンドレス手動ウインチMEシリーズ
・世界初Wドラムを採用した往復牽引手動ウインチです。
・キャプスタンドラムとは違い横引きは勿論の事、昇降作業にも使用出来る画期的なウインチです。
・ブレーキシステムも昇降用と横引き用に2種類を用意しています。

■2種類のブレーキシステム
・昇降作業に適したハンドル操作のみで一方向に自動的にブレーキが効くメカニカルブレーキ式と、横引き作業に適したブレーキが掛かっている状態では、巻込み・巻出し両方向ともに保持するラッチ式ブレーキの2種類のブレーキシステムを採用しています。

■ワイヤロープセット方法
・サイドフレームが着脱式となっていますので、サイドフレーム取り外し時には片持ちの状態になり、ワイヤロープのどの部分からでも容易にドラムに巻き付けることができます。

■テンション取り不要
・特殊ワイヤ溝を持った同方向へ同時運転に回転する2つのドラムと、各ドラムに設けたワイヤ押さえローラーによって本体1台のみで安定した往復牽引力とワイヤロープの緩み防止を実現しています。
・従って、キャプスタンウインチのようにドラムとワイヤロープとのテンション保持が不要です。

■簡単な操作性
・機械効率が高いので、他社製ウインチと比較して操作時の手荷重が非常に軽く、作業が容易です。
・コンパクト設計のため、軽くて持ち運びも大変便利です。
・本体の固定は、所定のボルトで簡単に取付けができます。
・各部品がプレス加工でできており、全体がボルトにより組み立てられていますので手軽に分解できます。
・修理の場合でもパーツをお求めになるだけで、取扱説明書に従い、どなたでも簡単に修理・組立が行えます。

#ウインチ
#手動ウインチ

この製品を見た人はこのような製品も見ています

1952年設立で、動力伝導機器・産業機器・制御機器等の機械設備及び機械器具関連製品の販売をしている専門総合商社です。
日本国内で40以上の拠点を持ち、信頼性の高い製品と技術力で、全国のものづくりに携わる方々のあらゆるお困りごとを解決しています。

Loading...