モノづくりの困ったを解決する総合サイト

Produced by

ニデックドライブテクノロジー

大型高精度減速機 KINEX(キネックス)

KINEX

  • KINEX

精密減速機のProfessional Choice

・Nidecが有する技術を生かした滑らかで静かな大型精密減速機。
・ロボット、工作機械などのさまざまなアプリケーションの「優れた動き」を提供します。

【ラインナップ】
・Nシリーズ(中実軸タイプ):軽量・コンパクトな中実軸タイプ
・Cシリーズ(中空軸タイプ):ケーブルやホースを通せる中空軸タイプ

【作動原理】
<第一減速部>
・遊星歯車減速機構
・KINEXをフレーム部で固定した状態で、インプットギヤが遊星ギヤを回転させると、遊星ギヤに直結した偏芯シャフトも回転します。

<第二減速部>
・差動歯車減速機構
・偏芯シャフトの回転により、偏芯部に組み込まれたホイールが偏芯運動し、ホイールはピンとの噛み合いながら回転します。
・ピンはホイールの歯数より1本多いため、偏芯シャフトが一回転するとホイールは1歯だけ回転し、偏芯シャフトを支持したアウトプットフランジがホイールに同期して回転します。

#減速機

CADメーカーTOP

この製品を見た人はこのような製品も見ています

1952年設立で、動力伝導機器・産業機器・制御機器等の機械設備及び機械器具関連製品の販売をしている専門総合商社です。
日本国内で40以上の拠点を持ち、信頼性の高い製品と技術力で、全国のものづくりに携わる方々のあらゆるお困りごとを解決しています。

Loading...