モノづくりの困ったを解決する総合サイト

Produced by

設備の簡易監視機器 とらぶるレーサⅡPLUS

こんな悩みでお困りではありませんか?

・送風機が故障して生産ラインが止まってしまった。

・装置が屋上や奥まったところに設置されていて点検がしにくい。

設備を24時間監視し、異常判定をお知らせするシステム機器です。

昭和電機のとらぶるレーサII PLUSは送風機、ポンプ、回転機器等の簡易監視機器です。振動、温度、電流の値を傾向管理することで、機器設備の異常を故障する前に把握します。

【新機能】
● 子機1台で異常監視が可能。

親機が不要です。親機(ミルTEN)を使用すると2~10台まで接続可能です。

● 子機内部でデータ保存可能。

データロガーとして使用できます。

● メール送信機能(オプション)

異常を知らせるメールが設備担当者へ届きます。

● 既存のネットワークに接続可能

すでに配線されてあるLANケーブルのネットワークの中に接続できます。

【子機の特長】

● 子機内部へデータ保存が可能
● 子機内部に保存しているデータ抽出には子機とパソコンをLANケーブルで接続しブラウザソフトを使用します
● メール送信機能(オプション)
● 異常判定時の赤ランプ点滅

【親機(ミルTEN)の特長】

● 子機10台接続可能
● データ保存期間を5段階で調節可能
(1分、5分、10分、30分、60分)
● 付属品 USBメモリー(8GB 10年以上保存可能)

設置取付け事例

振動・温度・電流の値を傾向管理することで機械設備の異常を事前に把握します。

関連製品

1952年設立で、動力伝導機器・産業機器・制御機器等の機械設備及び機械器具関連製品の販売をしている専門総合商社です。
日本国内で40以上の拠点を持ち、信頼性の高い製品と技術力で、全国のものづくりに携わる方々のあらゆるお困りごとを解決しています。