モノづくりの困ったを解決する総合サイト

Produced by

クロスローラーガイド NVスライドウェイ

こんな悩みでお困りではありませんか?

・ローラーガイドがスリップして精度の高い設計ができない。
・ローラーガイドを高荷重で使用したい。

ノンスリップ!あらゆる姿勢での使用に対応!

●スタッドローラーを内蔵
・新開発「スタッドローラー」の採用により製品内部でのスリップを完全除去。
・あらゆる姿勢での使用や超高加減速運動に対応できます。

●高剛性、高負荷容量
・新規軌道台設計により、ローラーと転送面の接触長さを42~58%増加させ、
 またローラーピッチを細かくし、ローラー数を増やしたことにより定格荷重を
 1.4~2.3倍にしました。(SV形従来比)

●オールステンレス製をラインアップ
・耐食性、耐熱性(-20℃~140℃)、真空環境で使用可能

●低騒音
・循環部における騒音の発生がなく、またケージを使用しているので転動体間の
 接触音もなく、静かに動作します。

NV形スタッドローラーシステム

・通常のローラーとは異なる「鋲付きローラー」を内蔵し、軌道面にくいこませながら
 摺動することで、従来の非循環方式軸受の作動中に起こりうる<ローラースリップ>の
 完全防止を実現。
・それが新開発『スタッドローラーシステム』です。
・スライドウェイでは難しかった昇降やタクトの早い動作に適しています。


【用途例】
・ボンダ・マウンタ―・チップ画像検査機・半導体ウエハ検査機
・真空分析装置・薬液分析装置

関連製品

1952年設立で、動力伝導機器・産業機器・制御機器等の機械設備及び機械器具関連製品の販売をしている専門総合商社です。
日本国内で40以上の拠点を持ち、信頼性の高い製品と技術力で、全国のものづくりに携わる方々のあらゆるお困りごとを解決しています。