モノづくりの困ったを解決する総合サイト

Produced by

メッセージウォッチ Type-N 人や機械からの呼出しを無線でお知らせ

工場でこのようなことはありませんか?

 ・担当者を呼び出す時、持ち場を離れて探しに行っている ・機械の異常や材料切れに気が付かず、長時間機械を止めてしまった ・携帯電話をポケットの中に入れていると呼出しに気が付かない

人や機械からの呼出しを無線でお知らせ

腕でブルッとするので、確実に呼出しに気付く!

工場などで、人の呼出しや、 機械の異常・材料切れなどを担当者に通知できます。 買ってすぐに誰にでも簡単に使いこなせるシンプルな構成です。 工場で起こりがちな、担当者不在によるタイムロスを削減します!

導入が簡単

電波が届く範囲内であれば、どの位置でも使えます。
・送信機→受信機 約270m※
・送信機→中継機 各1000m※
※見通し距離

送信機・中継機・受信機を設置するだけで簡単に使い始めることができます。
情報・システム管理部門などに連絡や依頼が必要な、メールや社内LAN、クラウドなどの設定は必要ありません。
現場だけでカンタンに導入できます。

誰でも使える簡単・シンプル構造

押しボタン3つ

呼出し条件を3つ決めて運用できます。

外部入力接点は3点

機械からの信号を3つ決めて受信できます。

腕にブルッと振動がくるので、担当者が確実に呼出しに気付く!

携帯電話や、別の端末で、担当者を呼び出そうとしても、 ポケットの中に入れていると、呼び出されても気づかないことも。 「メッセージウォッチType-N」は腕時計型だから
確実に呼出しに気付くことができます。

使用例

ヒトからヒトへの呼出し

押しボタン3つに呼出し内容をルール化し、使い分けできます。

機械からヒトへの自動呼出しや通知

外部接点入力3つに、呼出し内容をルール化し、使い分けできます。 複数の監視項目を自動で管理者にお知らせします。

関連製品

1952年設立で、動力伝導機器・産業機器・制御機器等の機械設備及び機械器具関連製品の販売をしている専門総合商社です。
日本国内で40以上の拠点を持ち、信頼性の高い製品と技術力で、全国のものづくりに携わる方々のあらゆるお困りごとを解決しています。