モノづくりの困ったを解決する総合サイト

Produced by

タッチパネル+ハンドル自動化ユニット 面倒な段取り替えがコレだけで解決!

手回しハンドル作業を自動化したいけど・・・
このようなお声がありませんか?

 <電気設計担当者の声> ・ソフトを入れずにポン付けできればいいんだけど ・新しいプログラムを覚えるのは面倒 <機械設計担当者の声> ・構想から社内で検討すると時間がかかる ・社外に発注すると費用がかかるしなぁ

「プログラムレス・後付けOK」のかんたんハンドル自動化

手回しハンドル自動化を阻む様々なハードルをお持ちの現場様に、 日伝からオリジナルのご提案! 『タッチパネル+ハンドル自動化ユニット』です。 プログラム済みのタッチパネル付き。 既存設備に取り付けるだけですぐにハンドル自動化できます!

日伝からオリジナルのご提案!

ハンドルとの置き換えが簡単!

ハンドルからの置き換えに追加工が不要。
制御ソフトウェアが無料で利用できるため、すぐに自動化を始められます。
薄型形状で省スペース化にも貢献!

こんなお困りごとを解決します

危険な段取り作業を自動化

高所や機械と干渉する箇所など、転落や接触の危険性がある作業を、遠隔操作によって回避し、安全な場所から作業することができます。

多品種生産ラインの段取り作業時間を短縮

品種変更によって何度も発生する位置決め作業を自動化することで、段取りに掛かる時間を短縮し、生産性を向上できます。

離れた場所での位置決め作業を自動化

無線通信によるユニット操作が可能なため、離れた箇所の位置決め作業を同時に行うことができます。

段取り作業を標準化

位置決め設定パターンを複数登録可能。誰でも同じ位置に調整できるため、作業の属人化を防ぎ、段取り作業を標準化できます。

手作業による段取りミスを削減

位置決め作業を自動化することで、手作業による段取りミスを削減し、製品の破損や品質不良を防止できます。

サンプル画面データ機能

1952年設立で、動力伝導機器・産業機器・制御機器等の機械設備及び機械器具関連製品の販売をしている専門総合商社です。
日本国内で40以上の拠点を持ち、信頼性の高い製品と技術力で、全国のものづくりに携わる方々のあらゆるお困りごとを解決しています。