モノづくりの困ったを解決する総合サイト

Produced by

プログラマブル表示器 MONITOUCH X1 Series

エッジコンピューティングが製造現場のスマート化を加速する。

【ITシステムとの融合】
・製造現場の装置操作やモニタ等のHMIとしての制御系用途に加え、OPC UA、MQTT接続に対応し、FA現場と上位のITシステムやクラウドの情報連携を実現します。
・MES、ERP等のITシステムと接続することにより、FA現場とITシステムのゲートウェイとしてデータをハンドリングし、データの可視化と生産性の向上・生産管理の最適化に貢献します。

【視認性・操作性向上】
・高速CPUの搭載、高解像度液晶、PCAP(静電容量)タッチスイッチの採用により、視認性の向上と軽快な操作性を実現します。
・ベクター方式のレンダリングエンジン搭載により、パーツの拡大/縮小を行っても画像品質を保持するベクター描画に対応。ディスプレイの解像度に依存しない美しく高品質な画面を作成できます。

【ユーザーアプリの利活用】
・Windows搭載により、製造現場でWindowsアプリやユーザーアプリを使用できます。
・アプリはHMI画面のスイッチから簡単に起動でき、現場で思いのままにアプリを利活用できます。

【Vシリーズ画面資産の継承】
・モニタッチで培った豊富な通信ドライバを継承し、プログラミング不要で多種の機器と接続が可能です。

#プログラマブル表示器

この製品を見た人はこのような製品も見ています

1952年設立で、動力伝導機器・産業機器・制御機器等の機械設備及び機械器具関連製品の販売をしている専門総合商社です。
日本国内で40以上の拠点を持ち、信頼性の高い製品と技術力で、全国のものづくりに携わる方々のあらゆるお困りごとを解決しています。

Loading...