モノづくりの困ったを解決する総合サイト

Produced by

鍋屋バイテック会社

ネジコム(ソケット)|六角破損ねじ取りはずしソケットセット SKEK-SET

・角部が破損し、通常の工具では取りはずせなくなった六角ボルト・六角ナットを取りはずすことができるソケットのセット。
・ソケット内部の螺旋状のエッジが、角部が破損した六角ボルトや六角ナットでもしっかりと食い込み、取りはずすことができます。
・頭部が丸いねじでもエッジが食い込むものであれば使用できます。
・右ねじの取りはずし専用です。
・ソケットの差込角ごとのセットです。
 差込角6.35:SKEK-6.35-4SET
 差込角9.5:SKEK-9.5-8SET
・ソケットをソケットホルダに収納してコンパクトに持ち運ぶことができます。逆さにしたり振ったりしてもソケットが脱落しません。
・ソケットホルダのレールの穴を利用して、壁掛けや工具箱への取りつけが可能です。

<使用例>
・工具のかかりが浅い状態で回して角部が破損した場合に。
・屋外環境に長期間さらされたことによる錆や腐蝕で角部が潰れた場合に。
・強く固着したねじを無理にはずそうとして角部が破損した場合に。
・誤ったサイズの工具を使用して角部が破損した場合に。

<使用上の注意>
・左ねじには使用できません。
・ねじやナットの材質や硬度によっては、エッジが食い込まない場合があります。
・取りはずしたねじやナットの六角部には、エッジが食い込んだ痕がつきます。ねじやナットの再利用はできません。

#ボルト・ナット・ワッシャー

共通仕様

ソケット本体 SCM435
リン酸マンガン皮膜
ソケットホルダ:レール 炭素鋼
ニッケルクロムメッキ
ソケットホルダ:コマ 炭素鋼
ニッケルメッキ

CADメーカーTOP

詳細仕様

  • 2件中 1-2件

  • 表示件数

2件の型式

型式 六角破損ねじ取りはずしソケット 質量
(g)
差込角 適用する六角二面幅の呼び
SKEK-6.35-4SET 6.35 5.5・7・8・10 81
SKEK-9.5-8SET 9.5 8・10・12・13・14・16・17・19 417

※質量はソケット・ソケットホルダの合計質量です。

関連製品

この製品を見た人はこのような製品も見ています

1952年設立で、動力伝導機器・産業機器・制御機器等の機械設備及び機械器具関連製品の販売をしている専門総合商社です。
日本国内で40以上の拠点を持ち、信頼性の高い製品と技術力で、全国のものづくりに携わる方々のあらゆるお困りごとを解決しています。

Loading...