モノづくりの困ったを解決する総合サイト

Produced by

スポット溶接用柔軟難燃チューブ(UL94-V0相当) FUKチューブ

こんな悩みでお困りではありませんか?

スポット溶接でチューブを使っているが…

・もっと冷却効率を上げたい

・チューブ同士の擦れが発生し、安全性が心配

・チューブの曲げがきつい箇所があり、思い通りの配管ができない

・段取り替えの手間がかかっている

そのお悩み、難燃性・柔軟性・耐摩耗性を兼ね備えたFUKチューブで解決できます!

FUKチューブは、ウレタン系難燃チューブに比べ柔軟性・耐摩耗性を大幅に向上し、
複雑な配管や可動箇所でも安全に長期間使用できるチューブです。

さらに内径UPにより冷却効率の向上に貢献。
配管時の皮むきが不要で、作業効率の改善にも貢献します。
難燃性はUL94規格V-0相当の、優れた自己消火性があります。

スポット溶接の生産効率をUPさせるチューブです

●優れた柔軟性で複雑な可動箇所でも使用可能

従来品に比べて柔軟性が大幅に向上しました。

ウレタンチューブと同等の柔軟性があります。

束ねても柔らかいので、

溶接ロボットの複雑な可動箇所でも使用できます。

●優れた耐摩耗性で、チューブ同士が擦れる箇所でも長期使用できる

ウレタン系難燃チューブに比べ耐摩耗性を大幅に向上。

ニッタ社の試験で摩耗量が約半分という性能を確認しました。

チューブ同士の擦れが生じる複雑な可動配管でも、

長期の使用が可能です。

●内径UPで冷却効率の向上に貢献

内径拡大タイプをラインアップ。

流量の増加で、スポット溶接などに求められる

冷却効率の向上に貢献します。

●皮むき不要で作業効率改善

カバーのない単芯2層構造であることから

配管時の皮むきが不要で、

施工時や補修交換の作業効率改善に貢献します。

1952年設立で、動力伝導機器・産業機器・制御機器等の機械設備及び機械器具関連製品の販売をしている専門総合商社です。
日本国内で40以上の拠点を持ち、信頼性の高い製品と技術力で、全国のものづくりに携わる方々のあらゆるお困りごとを解決しています。