モノづくりの困ったを解決する総合サイト

Produced by

電動吸着ハンド・電動バルーンハンド e・ハンド SGEシリーズ

こんな悩みでお困りではありませんか?

・不安定なワークを吸着したいが、良いパッドが見つからない。

・ワークが変わるとパッドを持ち替える必要があり工程が増える。

従来の吸着パッドでは搬送不可能だったワークに対応!

【真空パッドの2重構造により多品種を吸着!】

外周部:独泡(スポンジ)素材にパッドがワークに密着し吸着。2種類の素材から選択が可能です。

中央部:3段ジャバラのゴムパッドがワークに確実に吸着。

多品種対応でとにかく手軽

【ひとつのパッドで多品種を吸着。だから手軽!】

ワークが変わるとパッドを持ち替える必要があるなど、複数のワークを吸着させるためには何かと煩雑でした。

SGHシリーズは多品種を吸着できるので、とにかく手軽です。

袋詰めされた粉体(液体)・ダンボール・波打ったワーク・凹凸のあるワークなど多様なワークを吸着する事が可能で、パレタイズ作業については多大な反響をいただいております。

【NHK総合テレビ「超絶!凄ワザ」に出演、開発した吸着パッドを製品化!】

番組では100kgの人がぶら下がり、天井を雲梯のように進みました。

様々なワークに対応する3サイズのラインアップ。

紹介動画

関連製品

1952年設立で、動力伝導機器・産業機器・制御機器等の機械設備及び機械器具関連製品の販売をしている専門総合商社です。
日本国内で40以上の拠点を持ち、信頼性の高い製品と技術力で、全国のものづくりに携わる方々のあらゆるお困りごとを解決しています。