モノづくりの困ったを解決する総合サイト

Produced by

ビジョンシステム搭載 無人搬送ロボット・AGV S-CART-V100-VNS

このようなことでお困りではありませんか?

工場や倉庫の搬送作業を省人化・効率化したいけど・・・ ・新たにAGVを導入するのは手間がかかって大変そう ・レイアウト変更の度に手間がかかりそう ・すでにAGVを使っているが、物が移動すると走行しない

業界初!ビジョンシステムによる自動走行が可能

今までの「レーザーセンサ」だけでなく、 「ビジョンシステム」も選択できるようになりました! 「ビジョンシステム」はキヤノン共同開発による 移動ロボットのための最新の映像解析システムです。 天井や壁など多くの情報を見るため、 周辺風景が変化しても正確に走行できます!

工場や物流、建築、オフィス、施設…あらゆる場所で活躍します!

●ガイドレスのため、工場内のレイアウト変更にも簡単に対応できます。
●高さ20cmの低床設計で潜り込みが可能なため、多彩な使い方に対応できます。
●そのほか豊富な機能でお客様の現場に合った使い方ができます。

業界初!ビジュアルシステムによる自動走行が可能!

風景変化やレイアウト変更に対応できるようになりました!

水平・垂直の幅広い画角で撮影されたカメラの映像データを用いるため、
工場や倉庫など物量が頻繁に変化し、風景が刻々と変わる現場や、
レイアウト変化の多い現場でも
高精度に位置を把握して自動走行することができます。

S-CART-V100-VNSの仕様

1952年設立で、動力伝導機器・産業機器・制御機器等の機械設備及び機械器具関連製品の販売をしている専門総合商社です。
日本国内で40以上の拠点を持ち、信頼性の高い製品と技術力で、全国のものづくりに携わる方々のあらゆるお困りごとを解決しています。