モノづくりの困ったを解決する総合サイト

Produced by

ガントリー型パレタイジング装置 MAKBAL(マクバル)

重い荷物の積み降ろし作業で、
このようなことはありませんか?

 ・腰への負担が大きく、腰痛を抱える作業者が多い ・人手不足や高齢化が進んでいるので、作業を効率化したい ・前に自動化しようとしたが、重い荷物に対応できる機種がなく諦めた

諦めていた高荷重ワークの荷積み作業を自動化!

岡崎機械の新製品!『ガントリー型パレタイジング装置 MAKBAL(マクバル)』

作業者への負担が大きい“重い荷物の積み降ろし作業”。 人手不足や作業者の高齢化、コロナ禍でのBCP対策などで、自動化される企業が増えています。 荷積み作業を自動化することで、作業者を危険性から守り、 人手作業よりも一気に効率がアップします。 MAKBAL(マクバル)は、条件が合わず自動化を諦めていた現場様にこそ おすすめしたいガントリー型パレタイジング装置です。 ぜひご覧ください!

MAKBALだから実現する!高効率なパレタイジング

可搬重量は最大50kgまで対応

50kgの高重量ワークもハンドリング可能です。
ワークが重たすぎて、パレタイズを諦めていたお客様も、MAKBALならパレタイズ可能に!
手作業による事故から社員を守ります。

●こんなワークもパレタイズ可能なんです●
 ・バンド掛け済の段ボール箱
 ・瓶ケース
 ・コンテナ
 ・発砲スチロール など

誰でもできる簡単設定

積み付けの設定は、単純なブロック積みなら現場でも可能な簡単設定。
タッチパネル搭載で直感的な操作3ステップで設定が完了します。
オプションによる設定サービスもご用意しております。

積み付け高さは最大180mm

1800mmまで積み付け可能なため、今まで以上に効率的なパレタイズが可能に。
ハンド部には回転機構を標準搭載しているため、ブロック積みだけでなく、交互積みなども可能です。

高さ3m以下のコンパクト設計

制御盤一体型なので、高剛性でパワフルなのに高さは3m以内に収まるコンパクト設計。
今まで設置できなかった天井が低いフロアにも導入が可能です。

1952年設立で、動力伝導機器・産業機器・制御機器等の機械設備及び機械器具関連製品の販売をしている専門総合商社です。
日本国内で40以上の拠点を持ち、信頼性の高い製品と技術力で、全国のものづくりに携わる方々のあらゆるお困りごとを解決しています。