モノづくりの困ったを解決する総合サイト

Produced by

極小型・軽量・連続運転可能・静音 小型コンプレッサー『Mote Con(モテ・コン)』

エア供給でこのようなことはありませんか?

・エア機器を使いたい所に、エア源がないので、あきらめている
・工場のエア供給元から遠い場所だと、エアが足りない箇所がある
・コンプレッサーの騒音が大きくて、会話も聞こえない

「極小型・軽量、連続運転可能、静音」コンプレッサーをオススメします!

独自の「フローティングスクロール」がすごい!

坂製作所の小型コンプレッサー『Mote・Con(モテ・コン)』シリーズは、
今までのコンプレッサー業界の常識を打ち破る手のひらサイズのコンプレッサー
今まで諦めていた「エア源のない場所」や「ロボットへの内蔵」など、
幅広い用途でコンプレッサーをお使いいただけます!

コンプレッサー業界に革命を起こす!極小型・省エネ

■極小型化■驚きの手のひらサイズ

従来のコンプレッサーだと小さくても重量は15kg近く、サイズもみかん箱くらいの大きさがほとんどでした。

しかし、坂製作所の小型コンプレッサー『Mote con(モテ・コン)』は、 手のひらにのるサイズで重量も6kg程度。
コンプレッサーの常識を打ち破る極小型化を実現しました。今まで諦めていた用途・設置場所でお使いいただけます。

■連続運転可能■

スクロールを使用したフローティング方式により連続運転が可能です。

コンプレッサーの「騒音」から解放

■今までにない静音■フローティングスクロールが低騒音を実現

コンプレッサーの常識と言えば、「騒音」と「振動」です。
特に「騒音」は、従来型コンプレッサーだと防ぎようがなく、コンプレッサーが動き出すと会話が中断するなどは日常茶飯事です。

坂製作所の小型コンプレッサー『Mote con(モテ・コン)』は、その 常識を覆す静音性を実現しました。
稼働時の騒音は「43dB以下」。“静かな事務所・エアコン”レベルの騒音環境です。
商品への組込みもできるようになりました。

幅広い用途でコンプレッサーをお使いいただけます!

【用途例1】エア源のない環境

工場外の エア源がない場所でもAC100V電源で昇圧し、エア機器を使うことができます。
静音設計のため設置場所を選びません。

【用途例2】CO2削減

工場のエア供給ラインにおいて、小型コンプレッサーを 局所昇圧が必要な箇所に設置。
元圧昇給用コンプレッサーの設定圧を低減でき、CO2排出量を削減できます。

【用途例3】小型コンプレッサー内蔵ロボット

小型コンプレッサーを内蔵することで 小型・軽量・高把持力のエアグリッパの仕様が可能に。
ロボットの負荷を低減します。

1952年設立で、動力伝導機器・産業機器・制御機器等の機械設備及び機械器具関連製品の販売をしている専門総合商社です。
日本国内で40以上の拠点を持ち、信頼性の高い製品と技術力で、全国のものづくりに携わる方々のあらゆるお困りごとを解決しています。