モノづくりの困ったを解決する総合サイト

Produced by

追従搬送ロボット THOUZER

こんな悩みでお困りではありませんか?

・物流現場の人手を確保するのが大変。

・現場を省人化したいけど、新しい設備は導入や操作が大変そう。

人や先行するものに追従して、荷物の運搬をサポートします!

作業者1人で、2人分以上の運搬が可能!

・最大 120kgの荷物を積載可能。

・女性や高齢者でも簡単に運搬できます。

運転は簡単なボタン操作のみ!

・専門知識が不要で、誰でも簡単に使用いただけます。

・周囲の障害物を認識し衝突を回避するため安心です。

作業現場を変えずに簡単に導入!

・無人搬送システム導入時のような、設置工事やプログラム開発は不要です。

カルガモ運行や、AGV連携で運搬効率向上

複数台の追従搬送ロボットで、カルガモ運行!

・追従搬送ロボットを複数台追従させるカルガモ運行で、運搬量の増加に対応できます。

無人搬送台車(AGV)とも連携!

・S-CARTなどの無人搬送台車(AGV)にも追従します。

・既存の搬送システムはそのままに、物量の増減に追従搬送ロボットでフレキシブルに対応できます。

幅狭道路や、悪路でも走破します

幅狭通路でも、安全に走行

・幅100cmの直角路でも滑らかに通過。

・幅80cmの極幅狭路(直進)は速度をさげて安全走行。

・広視野センサーで周囲の障害物を認識し衝突を回避。

悪路でも、確実に走行

・大口径ノーパンクタイヤで悪路も難なく走破。

・最大3cmの段差、最大9度の坂道を走行可能。

・屋外・建屋間搬送時、小雨でも使用可能。

関連製品

1952年設立で、動力伝導機器・産業機器・制御機器等の機械設備及び機械器具関連製品の販売をしている専門総合商社です。
日本国内で40以上の拠点を持ち、信頼性の高い製品と技術力で、全国のものづくりに携わる方々のあらゆるお困りごとを解決しています。