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三木プーリ

クラッチ・ブレーキユニット 121-□-20G

121-□-20G

  • 121-□-20G

■必要な動作が得られる、クラッチ・ブレーキユニット
・複雑な機構を設計する場合クラッチとブレーキを複数個使用することなどがあります。
・クラッチとブレーキを必要数だけ組み合わせて使用するより、あらかじめ必要な動作が得られる、クラッチ・ブレーキユニットの選択ができます。
・クラッチとブレーキの組み合わせだけではなく、それらにモータや減速機などを組み合わせたモデルも多数用意しています。

■121-20Gタイプ(クラッチ・ブレーキ)
・クラッチとブレーキとの性能を最大限に生かした設計のユニットです。
・コンパクトな通し軸構造の開放型で、一般産業機械のさまざまな使途に適合します。
・軽合金ドラムの外側にクラッチとブレーキを通し軸構造で取り付けた開放構造のクラッチ・ブレーキユニットです。
・動力は入力ハブから行い常時出力軸から出力され、クラッチの電流遮断にあわせてブレーキ通電を行うことで、出力軸の制動を行います。
・ベアリングスパンを広くとった、ラジアル荷重に強い構造ですので、Vプーリ・平歯車などを取り付け、高張力で使用できます。
・通し軸構造ですので、出力は軸の両側にとれ両方を用いて分岐駆動、一方に検出円板などを取り付けたり、機構をいろいろレイアウトできます。
・取り付けは簡単、長寿命です。
・堅牢な構造でしかも軽量。

■通し軸構造・開放形
・軽合金ドラムの外側にクラッチとブレーキを取り付けた開放形で、通し軸構造です。

■巻き掛け・歯車伝動に最適
・ベアリングスパンを広くとった、ラジアル荷重に強い構造ですので、V プーリ・平歯車などを取り付け、高張力で使用できます。

■出力軸は多用途に使用可能
・通し軸構造ですので、出力は軸の両側にとれます。
・両方を用いて分岐駆動、一方に検出円板などを取り付けたり、機構をいろいろレイアウトできます。

#クラッチ・ブレーキユニット

共通仕様

適用電源装置 BEH

CADメーカーTOP

詳細仕様

  • 7件中 1-7件

  • 表示件数

7件の型式

型式 タイプ サイズ 動摩擦
トルク
(N・m)
静摩擦
トルク
(N・m)
コイル(at20℃) 最高
回転速度
(min-1)
電圧 (V) 容量 (W)
121-06-20G 通し軸 06 5 5.5 DC24 11 3000
121-08-20G 通し軸 08 10 11 DC24 15 3000
121-10-20G 通し軸 10 20 22 DC24 20 3000
121-12-20G 通し軸 12 40 45 DC24 25 3000
121-16-20G 通し軸 16 80 90 DC24 35 3000
121-20-20G 通し軸 20 160 175 DC24 45 2500
121-25-20G 通し軸 25 320 350 DC24 60 2000

型式 商品コード 単位 価格
(円)
基準納期
日伝 メーカー
121-06-20G 121-06-20G P 127,000 - お問合
121-08-20G 121-08-20G P 161,000 - お問合
121-10-20G 121-10-20G P 206,000 在庫品 お問合
121-12-20G 121-12-20G P 264,000 - お問合
121-16-20G 121-16-20G P 352,000 - お問合
121-20-20G 121-20-20G P 511,000 - お問合
121-25-20G 121-25-20G P 852,000 - お問合

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