AHS
-
AHS
■変速プーリの組み合わせによる無段変速ユニット
・一方の変速プーリのベルトピッチ径を変化させたとき、もう一方の変速プーリのベルトピッチ径を追従させることで軸間距離を変えずに変速するユニットです。
・軸間距離を変えずに変速できるため、省スペース設計が可能で、取り付けが簡単、使いやすさも抜群です。
・モータ、減速機を組み合わせたり、電磁クラッチ・電磁ブレーキを内蔵することも可能です。
・メンテナンス性も良好でベルト式の動力伝達は効率が良く省エネにも貢献します。
・AHシリーズはベルト式無段変速機を中心に電磁クラッチ・電磁ブレーキ、モータなどの伝動機器を必要に応じて組み合わせることのできる箱型のユニットです。
■AHSモデル
・AHSモデルは機械と機械の間、モータと機械の間に取り付けることができる、中間型変速機ユニットです。
・AHS-Aモデルを標準として従動機能に電磁クラッチ・電磁ブレーキを内蔵(AHS-Bモデル)することができ、高頻度な起動・停止、寸動など複雑な制御が可能です。
■機械と機械・モータと機械の間に取り付け可能な、中間型変速機ユニット
■出力軸が通し軸のため、2台の機械を最適な比率で比例運転可能
■高速入力用 AHS-A と、低速入力用 AHS-LAを設定