モノづくりの困ったを解決する総合サイト

Produced by

タック技研工業

精密自動タッピングマシン

・高精度のタップ加工を実現
ネジピッチに合致したピッチギア(替歯車)とボールネジ送り式を採用し、1回転1ピッチの高精度送りが可能。ご使用されるタップのネジピッチにより、適切なピッチギア(替歯車)を選定してください。
・回転速度の変更が容易
ボール盤の回転速度切り換えと同じ要領で段プーリとベルトにより回転速度の切り換えが可能。適切な回転速度を選定してください。
・トルクリミッター機構付き
主軸トルクリミッター(クラッチ)と送りトルクリミッター(クラッチ)機構の調整によりタップの折損や機械の損傷を防止します。
・タッピングストロークが長く、調整が容易
リミットスイッチとドッグの位置設定により一定の範囲内で自由にストローク調整が可能。(TTSB:ストローク80mm、TTMB:ストローク100mm)
・コントローラ
スタートボタンのリングで単動と連続運転の切り換えが可能。非常戻しスイッチ付き。外部起動スイッチ対応の回路によりフットスイッチ、タイマー等の取り付けが可能。

この製品を見た人はこのような製品も見ています

1952年設立で、動力伝導機器・産業機器・制御機器等の機械設備及び機械器具関連製品の販売をしている専門総合商社です。
日本国内で40以上の拠点を持ち、信頼性の高い製品と技術力で、全国のものづくりに携わる方々のあらゆるお困りごとを解決しています。

Loading...