モノづくりの困ったを解決する総合サイト

Produced by

上下昇降で効率アップ 電動昇降装置

こんな悩みでお困りではありませんか?

・工場の生産設備や作業台で、同じ姿勢の作業が続き腰を痛めている。

・様々な人が同じ作業台を使用するため、無理な姿勢で作業をして辛い。

産業分野にこそ上下昇降を

産業分野では、工場の生産設備や作業台で、同じ姿勢での作業が続くことが多く、無理のない姿勢で作業することが、効率向上において重要度が高くなります。

色々な異なる作業を一ヶ所で行う場合に、扱うものによって高さを変えたり、さまざまな人が作業台を使用する場合、作業者の身長によって高さを変えるなど、上下昇降がもたらす効果は、産業分野にこそ発揮されます。

スガツネ工業 昇降装置の特長

スガツネ工業の昇降装置は幅広いバリエーションで、高さの調整を必要とするさまざまな用途にお使いいただけます。

●高い耐荷重

生産設備・工場の作業テーブル、大型装置やワークを載せる場所・ラインに最適です。

●偏荷重に強い

荷重が不均等でも安定して昇降します。

シンクロタイプなら複数の電動昇降装置で、高さがズレても自己補正します。

異音やガタつき、故障が起こりにくい構造です。

●導入は誰でも簡単

天板や脚に取り付け、ケーブルを差し込むだけで設置完了。

アクチュエーターやロボットのような部品選定やプログラミングは不要です。

関連製品

1952年設立で、動力伝導機器・産業機器・制御機器等の機械設備及び機械器具関連製品の販売をしている専門総合商社です。
日本国内で40以上の拠点を持ち、信頼性の高い製品と技術力で、全国のものづくりに携わる方々のあらゆるお困りごとを解決しています。