モノづくりの困ったを解決する総合サイト

Produced by

日本オイルポンプ

NOPクーラントユニット Eシリーズ(EP:プランジャー、ET/ES:トロコイド)

省スペース、メンテ削減、スラッジ回収がとても簡単。

【NOPクーラントユニットとは】
■省スペース
・大きなクーラントユニットをたった1本に集約。工場スペースが広がります。

■タービュランスフィルター
・フィルターのメンテナンスを削減。
・常時フィルターに付着したスラッジを剥離して、外へ排出します。
・独自のタービュランス機能を開発。
・翼面形状をした羽根が2枚、フィルターの表面近くで旋回することにより、フィルター表面に乱流を発生。フィルターに付着したスラッジを連続的に剥離します。

■スラッジ簡単回収
・NOPクーラントユニットが、分離したスラッジをまとめて排出します。
・クーラント液をキレイにするだけではありません。
・煩わしいスラッジの回収にも力を発揮します。
・分離したスラッジを排出ポートから圧出し、バケットに集めてポイ。これまでと比較にならないくらいに回収が簡単です。
※排出ポートからは、分離したスラッジを含んだダーティ液を排出します。


【Eシリーズの特長】
・NOPクーラントユニットのエレメントモデル
・タービュランスフィルターを内蔵。常時フィルターに付着したスラッジを剥離して、外へ排出します。
・流体制御システム(ソフトウエア)、TAZUNA対応。消費電力コストを、更に約20%削減。圧力と流量を自動的に可変制御。

#ポンプ

共通仕様

EPシリーズ ・プランジャーポンプ仕様の高圧ユニット
・プランジャーポンプ:7.0MPa~3.0MPa
・ピストンにより高圧・中圧で液体を圧送。
ET・ESシリーズ ・トロコイドポンプ仕様の中圧ユニット
・トロコイドポンプ:2.0MPa、1.5MPa
・トロコイド曲線で回転するローターが圧力を発生させ、液体を吸引・吐出。
・効率を極めた自吸型ポンプ。

この製品を見た人はこのような製品も見ています

1952年設立で、動力伝導機器・産業機器・制御機器等の機械設備及び機械器具関連製品の販売をしている専門総合商社です。
日本国内で40以上の拠点を持ち、信頼性の高い製品と技術力で、全国のものづくりに携わる方々のあらゆるお困りごとを解決しています。

Loading...