モノづくりの困ったを解決する総合サイト

Produced by

MEKASYS

マイクロミスト噴霧型加湿機

こんな悩みでお困りでは
ありませんか?

・オフィスでインフルエンザなど、アルコール消毒で除菌できないウイルスも除菌したい。

・食品工場で使用したいが、食べ物に液剤がかかると心配。

・厨房や作業場の全体を除菌・消臭したいけれど、食器や器具類の腐食が心配。

瞬く間に「空間洗浄」。

これからの除菌・消臭は、マイクロミスト噴霧型加湿機 “NEBULE(ネブル)” と錆びない次亜「P’s Guard(ピーズガード)」。

アルコール製剤では効かなかったウイルスや細菌を強力に
除菌・不活性化する液体、それが「P’s Guard(ピーズガード)」です。

NEBULE(ネブル)は「P’s Guard(ピーズガード)」を、
粒径1.5μmのマイクロミスト状に噴霧することで、
空気の流れに乗りやすくし、空間全体に素早く広がり、長時間浮遊させます。
これにより、空間洗浄を可能にしました。

NEBULE(ネブル)・P's Guard(ピーズガード)

「小さな雲」を意味する“NEBULE(ネブル)”噴き出るミストが雲の中にいるかのように空間を包み込む、新しい除菌・消臭機です。

●アルコールを上回る除菌力

・幅広い種類の細菌やウイルス、微生物に強力な殺菌効果を発揮し、カビや花粉など不快なアレルゲンも不活性化します。

・化学反応により、ノロウイルスをはじめ、アルコール消毒では除菌できなかったウイルスにも有効です。

●100m2の空間を約10分で除菌・消臭

・悪臭の原因となる成分を分解し、イヤな臭いを元から素早く断ちます。

・マイクロミストを勢いよく噴霧することで、ミストが素早く部屋中に拡散するため、少量の液剤でも大きな空間の除菌・消臭が可能です。

●人や食べ物にふれても安全・安心

・「食添・ピーズガード」は厚生労働省より、食品に直接使用できる食品添加物殺菌料として認証されており、安全性が認められています。

・食品衛生の場において、食品や器具類を気にせず噴霧できるため、多くの食品工場やレストランの厨房などで採用されています。

●環境にやさしく、品質管理が簡単

・「ピーズガード」は、瞬時に除菌・殺菌反応し、速やかに水に戻るため、環境にも負荷がかかりません。

・弱アルカリ性なので、金属腐食の心配がありません。
パソコンなど電子機器がある場所でも安心して使用できます。

・有効成分が劣化しにくく、従来の塩素系製剤より品質管理が容易です。

関連製品

1952年設立で、動力伝導機器・産業機器・制御機器等の機械設備及び機械器具関連製品の販売をしている専門総合商社です。
日本国内で40以上の拠点を持ち、信頼性の高い製品と技術力で、全国のものづくりに携わる方々のあらゆるお困りごとを解決しています。