モノづくりの困ったを解決する総合サイト

Produced by

自動化ソリューション 無線位置決めユニット

こんな悩みでお困りではありませんか?

ハンドルで段取り替え作業をしているけど…

・ハンドル操作に人手がとられる。人手不足なので自動化したい!

・自動化するために機器製作を考えたが、コストもかかるし配線も大変!

年間の段取り替え作業時間がなんと83時間→14時間 約84%短縮!

●手間も時間もかかるハンドルでの手動段取り替え作業。

・1日に何度も行う位置決め作業で設定値管理が大変

・手間がかかる複数個所のハンドル操作

・大きな装置の段取りで行ったり来たり

そんな段取り替え作業の手間からあなたを解放。ハンドル操作の替わりに、自動で位置決めを行う装置、それが「無線位置決めユニット」です!

操作端末との配線不要!

■新発想!離れた場所でも無線で位置決め

無線通信によるユニット操作が可能なため、離れた複数箇所の位置決めをすばやく行うことができます。

■最大32台!すべてまとめて一括制御

最大32台のユニットを一括制御。
ハンドルをひとつひとつ手動操作する場合と比べて大幅な時間短縮が可能です

専用ソフトウェアで簡単設定!

■位置決め設定は専用ソフトウェアにおまかせ

専用ソフトウェアに数種類の位置決めパターンを登録可能。
複数のユニットを自動で目的の位置に設定できるため手動操作による設定ミスが削減できます。

無線位置決めユニットの接続・操作方法

■システム全体のイメージ

ハンドルでの手動段取り替え作業の時間を大幅に短縮する無線位置決めユニットあなたからのお問い合わせをおまちしております。

関連製品

1952年設立で、動力伝導機器・産業機器・制御機器等の機械設備及び機械器具関連製品の販売をしている専門総合商社です。
日本国内で40以上の拠点を持ち、信頼性の高い製品と技術力で、全国のものづくりに携わる方々のあらゆるお困りごとを解決しています。