モノづくりの困ったを解決する総合サイト

Produced by

静電気防止包装材 ISシリーズ

こんなお困りごとはございませんか?

電子部品や精密機器の包装で・・・ ・大型サイズの包材がない ・包材が製品に影響を及ぼさないか心配 ・包材の中で製品が動いてしまい衝撃を受けないか不安

大型製品の包装・脱気が可能な静電気対策包装材!
ISシリーズ

(最大800×850mm!!包材ラインアップ追加)

近年、電子・精密機器を製造されているユーザー様より、
大型製品に対応した包材がないとご相談を多くいただいておりました。
そこでこの度、静電気対策包装材ISシリーズに
大きなサイズがラインアップに追加されました。

ISシリーズの静電気対策包装材は、アルミ層がファラディーケージを作り
透過電圧を低くする透明3層構造袋です。
最内層に界面活性剤を添加しておらず、帯電防止剤による汚染がありません。

静電気対策包装材「IS袋」にぴったりな大型脱気シーラーのご紹介

大型袋の高精度なシーリング、袋内の空気を抜き包装物の位置固定が可能になります

1台で「脱気シール」&「ガス充填シール」を叶えるLOS-NT/LOS-NTWシリーズ
 (1)「脱気シール」が叶えられること
  ・袋内の空気を抜き包装物の容積を減らしたい!
  ・脱酸素材を併用して長期保存をしたい!

 (2)「ガス充填シール」が叶えられること
  ・窒素ガス充填で酸化防止をしたい!
  ・炭酸ガス充填で静菌効果や防虫効果を出したい!腐敗やカビも防止したい!

■こんなところで活躍
 半導体、精密部品、容器類、クッション材、毛布、
 食品原料、乾燥野菜、インスタント食品、豆類 など

■シール長さ最大1200mmまで脱気&ガス充填シールができる
 ・長尺のため、大型製品のシールをすることができます。
 ・シール長さは4パターンから選べます。

■水物、粉末でも脱気&ガスができる仕様も!(NTW仕様)
 ・袋内から吸込んだ水分、粉末などを機械本体内にためず
  直接機械外部に放出する高圧縮エアの流動を利用した
  「イジェクター脱気方法」を採用した仕様もございます。

理想的なシールを実現する加熱温度コントロールシステム ONPUL(オンパル)を採用

■加熱温度コントロール機能搭載
加熱温度制御機能(オンパル)を搭載、加熱温度を「フィルムが溶ける温度」に設定し、シール強度を向上させることができます。
また、シール加熱・冷却に無駄がないので省エネルギー・高作業効率であるとともにヒーター、テフロンなどの部品寿命を長くします。

■温度センサーによる温度管理
薄型温度センサー(熱電対)をヒーターに接触させ、ヒーター温度をダイレクトに検出し、制御します。
作業場環境(気温)の変化や長時間の連続使用に因る機械温度の上昇などで設定したシール条件が変化してしまうことがありません。

関連製品

1952年設立で、動力伝導機器・産業機器・制御機器等の機械設備及び機械器具関連製品の販売をしている専門総合商社です。
日本国内で40以上の拠点を持ち、信頼性の高い製品と技術力で、全国のものづくりに携わる方々のあらゆるお困りごとを解決しています。