モノづくりの困ったを解決する総合サイト

Produced by

調音材内蔵パネル オーラルソニック

工場や職場で、このような“音”のお困りごとはございませんか?

・工場のロボット音がうるさく、製造ラインまわりでの会話が聞こえづらい
・商談やWEB会議をする時、周囲の音がうるさくて打合せしにくい
・会議や商談などで、大事な話の声が漏れてしまう

不要な騒音だけを軽減して 「声が聴き取りやすい」空間を創れます

工場や事務所などで「周囲の音がうるさいのは仕方がない」と思っていませんか?
そのような方に是非試していただきたいのが、世界初※の「調音」効果を利用した
「調音材内蔵パネル オーラルソニック」です!

不快な響きを軽減して、会話に必要な音はきちんと残す不思議なパネルです。
小さな声でもクリアに聴こえ、会話がしやすくなります。 ※国際特許公開番号:PCT/JP2011/058944

世界初※の「調音」効果で『小声で話せる』空間を創る

不快な響きを抑え、不要な音(雑音)は吸音し、会話に必要な音はきちんと残す!

オーラルソニックは、壁に当たった一次反射音が直接音と干渉しない様に微弱な反射音を返します。
また、この微弱な反射音を遅延させることで、聴覚上は実際の空間より広い空間と音場を作ることができます。
※国際特許公開番号:PCT/JP2011/058944

大好評!実際に様々な“音”のお困りごとを解決しています

工場の音環境(作業環境)の改善

・工場内のライン周りへオーラルソニックを設置。
・労働基準監督署より管理区分3(90dB以上)エリアの改善指示を受けていたが、非常に厳しい測定条件を十分にクリアできた。
・大きな機械音が従業員の作業環境を悪くしていたが、改善された。

打合せコーナーの反響音改善

・20ブースある打合せコーナーにオーラルソニックを設置。
・ひどかった反響音が改善し、小声でも打合せできるようになった。

会議室の声や音のエコー改善

・幹部会議室にオーラルソニックを設置。
・壁がホワイトボード代わりになる特殊塗装仕上げのため、声や音の反射が大きかったが、改善した。
・小声でも明瞭に聞こえる空間になり、重要な会議内容の音漏れも軽減された。

コールセンターの通話品質・効率の向上

・コールセンターに、オーラルソニックのパーテーションを設置。
・周りのざわざわ音がお客様に聞こえていたが、設置後は聞こえなくなった。
・お客様の聞き取りにくさが改善。
・自身の声の響きも改善され、効率が上がった。

設置したい場所にぴったり!豊富なバリエーション

壁面パネルタイプ

マグネットや取付金具で簡単設置!
既設の空間が調音空間に早変わりします

ローパーティションタイプ

設置や移動が簡単!あらゆる場所に設置しやすいタイプです

CONBOXシリーズ

一人用から複数人用まで。
リモート会議やミーティングに使用できるボックスタイプのワークスペースです。
天井開放型なので、余計な付帯設備が不要です!

1952年設立で、動力伝導機器・産業機器・制御機器等の機械設備及び機械器具関連製品の販売をしている専門総合商社です。
日本国内で40以上の拠点を持ち、信頼性の高い製品と技術力で、全国のものづくりに携わる方々のあらゆるお困りごとを解決しています。