モノづくりの困ったを解決する総合サイト

Produced by

シュナイダーエレクトリックホールディングス

EcoStruxure Augmented Operator Advisor(シュナイダーARアドバイザー)

ARアドバイザー

  • ARアドバイザー

ARで直感的に情報をつかむ

・シュナイダーARアドバイザーは、リアルタイムな情報をいつ・どこからでも指先で得ることができます。
・作業者は、タブレットを操作盤、装置、工場にかざすことで、ほしい情報を迅速、かつわかりやすく取得します。

■専門の技術者でなくても設備の状態把握が可能
・タブレットをかざすだけで、各種設備(数値表示、グラフ表示、文字列情報表示)の状態を確認することができます。

■異常個所や異常原因が一目で分かる
・異常があるエリアの色を変更したり、アラームメッセージを表示できます。
・異常エリアの色変更・メッセージの表示ON/OFF・メッセージの色替え

■経験の浅い技術者でも異常時の早期復旧が可能
・ARアプリからマニュアルや動画などへリンクさせることができます。
・動画を使った復旧手順の指示・メンテナンス時の詳細手順書をPDFマニュアルで確認

■盤を開けずに、盤内の状況把握が可能
・表示画像を切り替えることができるので、盤を開けずに、盤内の状況を把握することが可能です。
・盤が閉まっている画像と開いている画像を切り替えて表示し、装置の数値やメッセージを表示できます。

■遠隔地からARを使った作業支援(リモートエキスパート機能)
・現場映像を遠隔地の担当者と一緒に確認可能。
・ARを使ったアドバイスの書き込みなど、的確な指示ができます。

#IoT

CADメーカーTOP

この製品を見た人はこのような製品も見ています

1952年設立で、動力伝導機器・産業機器・制御機器等の機械設備及び機械器具関連製品の販売をしている専門総合商社です。
日本国内で40以上の拠点を持ち、信頼性の高い製品と技術力で、全国のものづくりに携わる方々のあらゆるお困りごとを解決しています。

Loading...