SR100M
-
SR100M
PRETRONIC SR100M
■スプリングバック機能を備えた、超小型コントロールバルブ
・フジキンの電子バルブ”PRETRONIC SR100M”は、駆動機構として比例ソレノイドを使用しており、スプリングバック機能を備えた、超小型のコントロールバルブです。
・駆動回路をアクチュエータと一体型としている為、その動作の確実性、制御の精密さに加え、小型化、省スペース化を実現しました。
■高速開閉の実現
・アクチュエータとバルブの弁体をダイレクトに接続しているため、開閉速度(全開-前閉)約0.6Sec.で動作可能です。
■スプリングバック構造
・停電時、緊急時等には、瞬時のうちに全閉あるいは全開できます。
■コンパクト設計
・コンパクト設計により、ドライブユニットを一体化しているにもかかわらず、小型(232mm)・軽量(3kg)で小型装置にも、組込みが可能です。
■エアー源が不要
DC24Vをドライバー部に供給すれば、入力信号に比例した動作をします。
■電装信号で動作
・入力信号DC4~20mAでバルブは全閉→全開(全開→全閉)を行います。
・その他にもDC1~5Vの信号にも対応できます。
■フィードバック機構を採用
・ストロークの検出に高精度リニアセンサーを使用し、アクチュエータへの電流を連続制御しているため、1/200の分解能が得られ、ヒステリシスは3%FS以下です。