モノづくりの困ったを解決する総合サイト

Produced by

日本トムソン

液晶潤滑シリーズ

世界初!液晶潤滑シリーズで機械の性能が変わる。

・グリースでも油でもない新開発の高機能な液晶潤滑剤を封入した直動案内機器、軸受製品。
・液晶潤滑剤は、基油と増ちょう剤で構成されるグリースとは全く異なり、液晶化合物のみで構成され、その集合体同士が潤滑状態を形成する今までにない新たな潤滑剤です。
・従来のグリースの基油はバラバラの分子で潤滑しており、金属表面への密着性や蒸発性に難がありました。液晶潤滑は分子の集合体を形成することにより、金属表面への密着性が向上し、蒸発についても極限まで抑えることができます。
・液晶潤滑シリーズに使用する液晶潤滑剤は、転がり接触状態の高面圧下でも優れた潤滑機能を発揮し、画期的な高機能を生み出すことに成功した世界初の軸受用液晶潤滑剤です。
・液晶潤滑シリーズは、個別受注生産になります。ご要望の際は、お問い合せください。

共通仕様

製作対応型番 【直動シリーズ】
・リニアウェイLシリーズ
・リニアウェイEシリーズ
・リニアウェイHシリーズ
・リニアウェイFシリーズ
・リニアローラウェイスーパーXシリーズ
※各シリーズのステンレス鋼製品に適用します。
【ニードルシリーズ】
・クロスローラベアリングシリーズ

CADメーカーTOP

詳細仕様

  • 0件中 0-0件

  • 表示件数

0件の型式

型式 タイプ 材質 サイズ

型式 商品コード 単位 価格
(円)
基準納期
日伝 メーカー

・形式表示の末尾に互換性記号S1・S2があります。 スライドユニットとトラックレールの互換性記号は、同じ記号同士で組合せて使用してください。

この製品を見た人はこのような製品も見ています

1952年設立で、動力伝導機器・産業機器・制御機器等の機械設備及び機械器具関連製品の販売をしている専門総合商社です。
日本国内で40以上の拠点を持ち、信頼性の高い製品と技術力で、全国のものづくりに携わる方々のあらゆるお困りごとを解決しています。

Loading...