モノづくりの困ったを解決する総合サイト

Produced by

コスメック

エアノンリークカプラ BWA/BWB

BWA/BWB

  • BWA/BWB

エアノンリークを実現するカプラを新発売

・加圧状態で接続・分離することで、分離後BWA側(2次側)ポートにエア圧力を保持(エアノンリーク)します。
※「エアノンリーク」とは、BWA(2次側)において、24時間以上(温度一定)の圧力保持性を有することを示します。

・外段取り化で機械稼働率向上
エアノンリーク機能でジグとエア源を切り離せるため、ジグを機外で外段取りすることができます。段取時間、機械停止時間を削減します。

・機械内回路数削減
エア圧を保持することにより、機械内のジグ用回路数を最小限にすることが可能です。

・APCやパレットプールのエア切り離しで外段取り化
ワーク保持した後、ジグをエア源から切り離しできるため、パレットプールに最適です。ホースの取り回しも気にすることなく自由にジグパレットを移動できロボット搬送にも最適です。

・省エネ・油圧レス
従来油圧でしか実現できなかったノンリーク機能をエアで実現。油圧レス化を実現します。また、ハイパワーエアクランプとの組み合わせで油圧ジグと同等の加工を実現します。

共通仕様

形式 圧力保持側:BWA0100
供給側:BWB0100
最高使用圧力(MPa) 1.0
耐圧(MPa) 1.5
最小通路面積(mm2) 9.6
偏心量(許容値)(mm) ±0.5
角度誤差(許容値)(DEG.) 0.3
使用温度(℃) 0~70
使用流体 エア
圧力(kN) 使用圧力1MPa時:0.23
使用圧力0.5MPa時:0.15
使用圧力P MPa時:0.154×P+0.07
質量(g) BWA:42
BWB:35

1952年設立で、動力伝導機器・産業機器・制御機器等の機械設備及び機械器具関連製品の販売をしている専門総合商社です。
日本国内で40以上の拠点を持ち、信頼性の高い製品と技術力で、全国のものづくりに携わる方々のあらゆるお困りごとを解決しています。

Loading...