モノづくりの困ったを解決する総合サイト

Produced by

マシンインストレーションシステム

レベリングエレメント、エポキシグラウト、アンカーボルトの3つの基礎部品を組合せ、高精度設備の設置工期の短縮を図るマシンインストレーションシステム。

【レベリングエレメントの特長】
・設備のサイズや性能により据付方法やフロアーの設置条件により施工に必要とされるレベリングエレメントが異なります。このため様々な形状や種類のレベリングエレメントを豊富に取り揃えております。
・アンカーボルト使用の有無やフロアーの状態など設置する条件や環境にあわせてお選びいただけます。

【エポキシグラウトの特長】
・アンカーボルト及びコンクリートの接着強度はもちろん、引張強度、圧縮強度も高いため、「耐震効果」と「基礎との一体化による剛性アップ」ができます。
・養生期間が短く、例えば夕方に打設すれば翌朝よりレベル出し作業ができます。これにより据付工期全体を短縮できます。
・NBKエポキシグラウトは流動性が高く、低発熱・低収縮のため施工性に優れ、作業負担を軽減します。
・主剤・硬化剤の混合開始から流し込みまでの作業を行える時間が約60分あり、確実に作業できる時間を確保し、作業中の硬化による廃棄ロスを削減します。

【ヘリカルアンカーボルトの特長】
・埋め込み部を階段形状にすることで、「かかり」を良くし、引抜きや締付に対しても、基礎と機械や装置と強固に締結します。また製品は鍛造品とし、強度の向上を図っています。
・Jアンカーと比較して、アンカーホールを小さく出来ることで、エポキシグラウトの容量を少なくしコストを削減します。

#アジャスター
  • マシンインストレーションシステム

    アンカー固定で機械を据付ける基礎工事で、このようなことはありませんか?

    セメント系モルタルを使っているが・・・
    ・工期を短縮したいのに、硬化まで1週間もかかる
    ・強度が不安
    ・攪拌不良が起こらないか不安

    「時間を節約したい」「強度がほしい」機械の基礎工事に!

    「ヘリカルアンカーボルト」&「レベリングブロック」&「NBKエポキシグラウト」3点セットの
    『マシンインストレーションシステム』がオススメです。

    “コスト削減”、“不良削減”、“安全”を実現します。

    『マシンインストレーションシステム』の構成

    「ヘリカルアンカーボルト」&「レベリングブロック」&「NBKエポキシグラウト」3点セットです。

    ヘリカルアンカーボルトが、作業時間を削減します!

    アンカーホールを小さくでき、作業時間を削減!

    「ヘリカルアンカーボルト」は、
    J型アンカー等と比較して、アンカーホールを小さくできます。
    作業時間の削減に繋がります。
    モルタル使用量も削減です。

    強度が大幅に向上!

    締付強度・引抜き強度が大幅に向上します。

    高強度・養生期間が短い・作業負担軽減 「NBKエポキシグラウド」

    高強度

    ●セメント系モルタルの「約2.5倍の高強度」です

    設備の立ち上げ時間を短縮

    ●養生期間が、セメント系モルタルは「約1週間」かかりますが、エポキシクラウドは「約12時間」と短く、
    翌日からレベル出しなどの作業ができ、据付工期短縮ができます

    施工性に優れ、作業負担を軽減

    ●流動性が高く、低発熱・低収縮のため施工性に優れ、作業負担を軽減します
    ●主剤・硬化剤の混合開始から流し込みまでの作業を行える時間が約60分あり、
     確実に作業できる時間を確保し、作業中の硬化による廃棄ロスを削減します。

    攪拌不良の心配なし

    ●硬化剤の着色により混合完了を見える化。
    ●混合不良を防止し、確実な混合ができます。
    ●撹拌不良による硬化不足、強度不足を防ぎます。

    撹拌不良の心配無用!

    ●混ぜると色が変わるので、目で見てすぐに撹拌できているかわかります!

CADメーカーTOP

この製品を見た人はこのような製品も見ています

1952年設立で、動力伝導機器・産業機器・制御機器等の機械設備及び機械器具関連製品の販売をしている専門総合商社です。
日本国内で40以上の拠点を持ち、信頼性の高い製品と技術力で、全国のものづくりに携わる方々のあらゆるお困りごとを解決しています。

Loading...