モノづくりの困ったを解決する総合サイト

Produced by

簡易情報連絡端末 れんら君|無線LAN対応れんら君

無線LAN対応れんら君

  • 無線LAN対応れんら君

設備や環境の情報を収集し、お知らせする簡易情報連絡端末です。

■れんら君とは
・設備や環境の情報を収集し、お知らせする簡易情報連絡端末です。
・れんら君を使用すると、現場にいなくても簡単に状況を把握することができます。
・既存の装置に後付けすることで、その場の環境やお使いの機器を簡単にIoT化できます。

■メールでお知らせ
・Ethernetを経由してメールの自動通報が可能。
・インターネットに接続できるLAN環境、センサ(入力機器)があれば、簡単に自動通報システムが構築できます。

■簡単にIoTの構築が可能
・既存の設備に後付けで簡単に取り付けでき、情報端末として広い分野で使用できます。
・設備の更新や大幅な改造必要なし!
・最小限の設備投資で現場が見えてくる!
・インターネット環境さえあれば導入費用0円!

■無線LAN対応れんら君の特長
・入力2点のみの汎用れんら君の無線LAN対応バージョンです。
・使用時は無線LAN子機として動作します。
・最初の設定時は無線アクセスポイントとして働くため、スマートフォンやノートパスコンなどで簡単に設定できます。
・LANケーブルレスの省配線なので、複数台の設置楽々です。
・IPアドレス自動取得機能「DHCP」に対応しています。
・設定はブラウザ経由で行うので、パソコン用でもスマートフォン用でも設定アプリで誰でも簡単に行えます。

#ネットワーク機器

共通仕様

無線LAN対応れんら君 型式:UNC-WP06(A)
I/o入力:入力2点(DC24V)
  • 簡易メール通報装置

    こんな悩みでお困りではありませんか?

    ・設備や環境の急な変化をリアルタイムで把握したい。

    ・責任者が不在で、機械の異常にすぐに対応できない。

    設備や環境の変化をメールで自動通報!PCやスマートフォンで状態監視することも可能!

    「れんら君」は設備や環境のちょっとした変化をメールでお知らせする簡易情報連絡端末です。

    NKE 「れんら君」は単体でインターネットを経由して
    e-mailでの自動通報を可能にする簡易通報装置です。

    生産ラインの異常信号や警告信号などをれんら君がキャッチすると
    現場担当者や出張中の責任者などにすばやく通報メールを配信します。

    装置を導入した後でもれんら君を取り入れることができるので後付OK!

    このような使い方ができます

    ■24時間稼働の工場ラインの異常通知に

    24時間稼働の生産ラインが誤動作した場合、異常信号を「れんら君」がキャッチしてすばやくメール発信!
    既設のLANに接続するだけでいつでもどこでも保守担当者などへ異常を通知できます。

    ■電気の使用量を見張るデマンド監視システムに

    電力監視システムが目標デマンド値を超えた場合に警告信号をON!
    信号をキャッチした「れんら君」がメール発信して担当者へお知らせ。契約電力の低減及び上昇防止によるコストの削減につながります。

    システム構成例

    ■パソコン不要でメール配信

    パソコンは設定時のみ使うだけ。
    「れんら君」単体でインターネットを経由して、e-mailでの自動通報を可能にします。
    導入にあたって既設設備の大幅な変更は必要ありません。
    webに接続できるLAN環境、異常を感知するための入力機器などを必要に応じて用意してください。
    簡単にコンパクトで便利な自動通報システムが構築できます。

この製品を見た人はこのような製品も見ています

1952年設立で、動力伝導機器・産業機器・制御機器等の機械設備及び機械器具関連製品の販売をしている専門総合商社です。
日本国内で40以上の拠点を持ち、信頼性の高い製品と技術力で、全国のものづくりに携わる方々のあらゆるお困りごとを解決しています。

Loading...