モノづくりの困ったを解決する総合サイト

Produced by

椿本チエイン

プラスチックモジュラーチェーン WTU3015T-K形

カーブ搬送のさまざまなお困りごとを解決する、直線+曲線の搬送レイアウトが可能な曲線搬送用プラスチックモジュラーチェーン

プラスチックモジュラーチェーンの特長であるメンテナンス性、搬送物のキズ付きの抑制により、便利で効率のよい搬送 を実現。「曲線ベルトでの端部のほつれやメンテナンスに手間がかかる」「金属製メッシュベルトでの金属粉発生、メタルコンタクトを避けたい」など曲線搬送の環境改善を提案します。
・さまざまなカーブレイアウトが可能です。

・チェーンの切継ぎや部分補修などのメンテナンスが容易です。
 本体ピンの抜け止め防止に、切継ぎしやすいプラグを採用しました。
 マイナスドライバ一本で切継ぎ可能なため、金属製メッシュベルトや平ベルトと比べ、メンテナンスが容易です。

・浮上がり防止アタッチメント(タブ)に超低摩擦・耐摩耗 (ALF) 仕様を採用しました。
 浮上がり防止アタッチメント (タブ) に 超低摩擦・耐摩耗 (ALF) 仕様 を採用することにより、
 レールとの動摩擦係数を低減。摺動抵抗を減らすことにより作用張力の低減・省エネ化が可能です。
 また、ドライ条件での摩耗粉の発生を抑制します。

・物流業界・製パン業界・製缶業界・飲料業界でのカーブ搬送に適しています。


CADメーカーTOP

1952年設立で、動力伝導機器・産業機器・制御機器等の機械設備及び機械器具関連製品の販売をしている専門総合商社です。
日本国内で40以上の拠点を持ち、信頼性の高い製品と技術力で、全国のものづくりに携わる方々のあらゆるお困りごとを解決しています。

Loading...