モノづくりの困ったを解決する総合サイト

Produced by

容積式ポンプ(定量ポンプ)|スムーズフローポンプ PLシリーズ

・液体をやさしく正確に移送する、ポンプの理想的構造。 ・高精密等速度カムの採用で、脈動のない定量連続流。

【異物の混入がない】※
・異物が発生しやすい回転部・摺動部がなく、異物混入リスクを低減。
・食品業界や医薬品業界、電機業界などの厳格な品質管理が求められるプロセスでも安心してご使用いただけます。

【液が漏れない】※
・シール部がないので、液漏れの心配がありません。
・外部に漏れると危険な毒物や、気化しやすい液などの移送にも適しています。

【液質が変化しない】※
・他方式のポンプのように液体を掻き回したり、局部的に過大な圧力をかけることはありません。
・シア(せん断)・摩擦・加圧・温度変化による液質変化の心配がありません。

【圧力変動で流量低下しない】
・ポンプ部に逆止機構が内蔵されているので、圧力が変動しても流量は低下しません。
・塗工や薬品調合などの高精度な供給能力が求められる用途に適しています。
・正確な混合比率・計量が求められる用途に適しています。

【空運転で壊れない】※
・空運転をしても駆動部に影響をあたえないシールレス構造なので、万一の際にも故障する心配はありません。

【スラリーに最適な送液構造】※
・ダイヤフラムポンプは、流体をやさしく送り出すので、珪藻土などのスラリーで接液部が摩耗しません。


※直動タイプ、油圧タイプの特長です

#ポンプ

共通仕様

直動ダイヤフラム(D)タイプ ローコストでありながら、高い注入精度を実現。
油圧ダイヤフラム(M)タイプ 油圧機構を使用することで、高圧・高精度の吐出が可能。
プランジャ(P)タイプ 圧力変動の影響をうけない高精度の高圧注入が可能。

この製品を見た人はこのような製品も見ています

1952年設立で、動力伝導機器・産業機器・制御機器等の機械設備及び機械器具関連製品の販売をしている専門総合商社です。
日本国内で40以上の拠点を持ち、信頼性の高い製品と技術力で、全国のものづくりに携わる方々のあらゆるお困りごとを解決しています。

Loading...