モノづくりの困ったを解決する総合サイト

Produced by

富士インパルス

インパルスシーラー|加熱温度コントロール電動シーラー(医療機器包装用) MDi-350/MDi-450

MDi_350

  • MDi_350

  • MDi_450

滅菌バッグなど医療用の高精度シーリングに最適なシーラーです。

【ISO11607-2対応】
ISO11607-2の要求事項を満たした医療機器包装用シーラーです。
シールの重要なパラメータである温度、圧力、シール時間を常時監視、管理します。
あらかじめ定めたパラメータ範囲から外れると、アラームを出して機械を停止させるこの王を搭載しています。

【滅菌バッグなどの医療用に】
袋の一方が不透明な滅菌バッグなどのシーリングにを確実に行うことができる片側上部加熱式を採用し、オンパル機能が実現する精度の高いシーリングと相まってシビアなシール精度を求められる医療用業務シーラーとして威力を発揮します。

【日常点検が可能】
温度センサー機能を持った附属品の「日常点検セット」をヒータ部にセットし、日常的にシール加熱温度に変化が行っていないか測定、点検を行うことができます。

【監視データをパソコンで管理】
・パソコンとMDi-350、MDi-450をUSB接続して監視データをパソコンへ転送、管理することができます。
到達温度、圧力、エラー履歴は専用アプリケーションソフトに表示し、CSVファイルで保存管理、レポート印刷することができます。

【その他の機能】
・シール温度を監視する温度センサーを標準装備しています。
・シール圧力を監視する圧力センサーを標準装備しています。
・シール条件を5パターン登録、保存できます。

#シール機
#溶着機

共通仕様

電圧(V) 100
消費電力(W) 1500
駆動方式 ソレノイド
シール方式 片側上加熱
シール幅(mm) 10
加熱時間(sec.) 0.0~5.0
加熱温度(℃) 90~200
冷却温度(℃) 60~
対応するフィルムの厚み(mm) 合計0.3以下
  • 医療機器包装用電動シーラーMDiシリーズ

    このようなことはありませんか?

    医療業務現場でシーリングをしているが・・・
    ・ISO11607-2規格への対応をどうすればいいかわからない
    ・精度の高さを求められるが、長時間連続で作業をしていると品質にばらつきが出てしまう
    ・滅菌バッグをシールする時、内容物が見えないので高精度のシーリングをしにくい

    ISO11607-2対応に必要な機能を搭載した医療機器包装用シーラー

    シールの重要なプロセスパラメータであるシール温度、シール圧力、シール時間を常時監視し、かつ管理を行います。また、あらかじめ定めたパラメータ範囲から外れるとエラーを表示し、機械を停止させる機能を搭載しています。

    ISO11607-2規格要求対応

    シール温度・シール圧力・シール時間の監視機能

    ・シール温度を監視する温度センサー
    ・シール圧力を監視する圧力センサー
    ・シール時間を整合するタイマー(コントロールユニット)
    を標準装備し、ISO11607-2規格要求の監視・管理を行います。

    監視規定値は以下の通りです。
    ・監視シール温度上限:+10~-20℃
    ・監視シール温度下限:-10~-20℃
    ・監視シール圧力下限:0.01~0.25MPa
    ・監視シール上限/下限:±0.2sec.以内(固定値)

    校正証明書などが製品に付属! 対応は万全です

    製品付属
    ・校正証明書
    ・トレサビリティ体系図
    ・検査成績書

    測定監視データ(シールデータ)をパソコンで管理

    測定した監視データはシーラー内部メモリに7,500件記録・保存することができます。
    シーラーとパソコンをUSB接続し、監視データをパソコンへ書き出し(エクスポートし)、データを管理することができます。

    高精度シーリングを高い作業性で実現

    加熱温度コントロール機能を搭載

    ONPUL
    加熱温度コントロール機能(オンパル)を搭載し、理想的な加熱温度=「フィルムが溶ける温度」に加熱温度を設定することができます。
    長時間の連続使用においても設定したシール条件・仕上がり精度を一定に保持することができます。
    加熱温度コントロール機能で行うシール作業は、無駄なシール加熱・冷却がなく省エネルギー・高作業率で、しかも消耗備品の寿命が長くなり大変経済的です。

    滅菌バッグのシーリングで高能力を発揮

    袋の重ね合わせた包材の一方が不透明な滅菌バッグなど医療用包材の包装で、透明フィルムを上側にした状態で内容物を確認しながらシールを行うことができる「片側上加熱式」を採用しています。

詳細仕様

  • 2件中 1-2件

  • 表示件数

2件の型式

型式 商品コード 単位 価格
(円)
基準納期
日伝 メーカー
MDi-350 MDI-350 P 843,200 - 30日間
MDi-450 MDI-450 P 1,011,200 - 30日間

この製品を見た人はこのような製品も見ています

1952年設立で、動力伝導機器・産業機器・制御機器等の機械設備及び機械器具関連製品の販売をしている専門総合商社です。
日本国内で40以上の拠点を持ち、信頼性の高い製品と技術力で、全国のものづくりに携わる方々のあらゆるお困りごとを解決しています。

Loading...