モノづくりの困ったを解決する総合サイト

Produced by

三木プーリ

センタフレックスカップリング CMモデル

CM

  • CM

■CMモデル
・弾力性に富んだゴムによって動力を伝達する、振動・衝撃の吸収にすぐれた、エンジン用のカップリングで、ねじり方向に非常にやわらかく、ねじり振動による共振点をエンジンローアイドル以下に回避することが可能なカップリングです。
・軸方向に短くスペースを必要とせず、軸方向の移動だけで簡単に入出力の連結・分離ができるので、メンテナンスも容易です。

■フレキシブル性に富んだエラスティックカップリング
・ゴムカップリングはゴムの弾性を、樹脂カップリングは樹脂の弾性を利用して、衝撃や振動を減衰・吸収するカップリングです。
・高フレキシブル、低騒音、潤滑不要なため保守が容易、構造が簡単、長寿命などの長所を備えています。
・建設機械、船舶、発電機などエンジンから一般産業機械まで幅広い実績があります。

■取り付け誤差を大きく許容し、振動・衝撃を素早く吸収するカップリング
・動力伝達要素にゴムまたは樹脂を採用したカップリングで、それら伝達要素の弾性を利用して、衝撃や振動を減衰・吸収します。
・フレキシブル性が高く、低騒音・潤滑不要なため保守が容易・構造が簡単・長寿命などの長所を備えています。

■優れた振動・衝撃吸収性
・ねじり方向に非常にやわらかく、衝撃や振動の吸収性に優れています。

■取り付け・取り外し容易
・軸方向の移動だけで簡単に入出力の連結・分離ができ、SAE規格のJ620に準拠したエンジンフライホイールに直接取り付けることが可能です。

■優れた耐久性
・伝達トルクと硬度の異なる2種類のゴムをご用意。
・耐久性に優れており、保守はほとんど不要です。

#カップリング

詳細仕様

  • 122件中 121-122件

  • 表示件数

122件の型式

型式 タイプ 構成部品 取付け型 サイズ ゴム硬度 トルク(N・m) 許容変動
トルク
(N・m/10Hz)
動的ねじり
ばね定数
(N・m/rad)
許容誤差 最高
回転速度
(min-1)
適応フランジ
サイズ
SAE J62
A
(mm)
C
(mm)
d1(mm) D1
(mm)
E
(mm)
L
(mm)
L1
(mm)
N
(mm)
M
ゴム体 アウターリング ボルト インナーハブ 常用 最大 偏心 (mm) 偏角 (°) 下穴 最大
CM-8000-S1-60-21 S1 あり あり あり あり ボルト差込み取付け型 CM-8000 60SH 9000 22000 3600 8.00×10^4 0.5 0.5 2500 21 90 197±5 68 175 584 110 195 150 248 12-M20
CM-18000-S1-60-21 S1 あり あり あり あり ボルト差込み取付け型 CM-18000 60SH 18000 36000 7200 1.70×10^5 0.5 0.5 2300 21 141 310±9 70 175 680 176 306 200 248 24-M20

型式 商品コード 単位 価格
(円)
基準納期
日伝 メーカー
CM-8000-S1-60-21 CM-8000-S1-60-21 P 1,760,000 - -
CM-18000-S1-60-21 CM-18000-S1-60-21 P 2,920,000 - -

この製品を見た人はこのような製品も見ています

1952年設立で、動力伝導機器・産業機器・制御機器等の機械設備及び機械器具関連製品の販売をしている専門総合商社です。
日本国内で40以上の拠点を持ち、信頼性の高い製品と技術力で、全国のものづくりに携わる方々のあらゆるお困りごとを解決しています。

Loading...